イベント

ワンフェス2018 -冬- その3

投稿日:

ワンダーフェスティバル 2018[冬]、ワンフェスはガレージキットのお祭りです。

毎年2回、今の2月の受験シーズンと夏が7月末に開催されています。
当初はガレキ(ガレージキット=未組み立ての小ロットプラモデル)のみでしたが、ドールやプラモデル、ソフビなどお宝色が強くなって来ています。

最近では、工作工具類は言うに及ばず、レーザーカッターや3Dプリンタといった、工作機械系も出展しています。

自動車部品を下請けで製作しているような中小の町工場なんか、分野を広げて仕事を増やすのに出展したら思わぬ広がりがあるんじゃないかなとも思うのですケドも。
こういうところに需要がある、ということを知らないだけだったりしますから。

日本の町工場の技術と、クールジャパンの融合って。
とにかく、中国・韓国のアジア系だけで無く、欧米系の外人さんも多く来場しています。

「おもちゃ」と侮るなかれ。
マニアの購買力は、バカに出来ません。
「えっくす☆きゅーとれーしんぐ」S14シルビアは、昨夏にも展示されていました。
本物のマシンはD1なので汚れて傷つくことから、こちらは展示用のレプリカだそうです。

-イベント

Copyright© くるまふぉと -Car Photo- , 2019 All Rights Reserved.